名古屋からすぐの飛島でシーバス釣りをしてきた結果!

昨年の夏ごろから地味に釣りにはまっているのですが、ゴールデンウィークということもあり早朝5時頃〜飛島にシーバスフィッシングに行ってきました。

前回69cmを釣り上げることができたので、今回も!という淡い期待を持ちながら向かいたいと思います。

今回の飛島シーバスフィッシングの結果は釣果0!

まあ、もったいぶってもしょうがないのですが、今回は3人で向かったのですが誰一人として釣れることもなくゼロという結果で終わりました。

tobishimafishing - 1

今回はこちらの丘っぱりからいきます!

ゴールデンウィークということもあり周りの工場はお休みのようで、かなり閑静な場所となっていました。

朝5時ぐらいなのですが、9時から仕事する予定なのでそれまでには帰りたいと思います。

tobishimafishing - 2

竿をセットします。

今回もミノーと師匠からもらったトップウォーター、ジグベイトの三つで攻めていきたいと思います。

tobishimafishing - 3

今回も僕の愛用の短めの竿です。

ブラックバスに使う竿なので、でかいシーバスがかかった時は折れてしまう可能性があるらしいのですが、前回69cmでも難なく釣り上げることができたので問題ないと思います。

長いロッドよりもこれぐらいの長さの方が移動も楽ですし、準備も簡単ですし、何よりキャストしたりする負荷が少ないので気に入っています。

tobishimafishing - 4

船が停泊しているところですが、ここをもう少し左の方に向かうとシーバスがいそうなポイントに到着します。

休日ということもあり、僕らよりも早く沖の方へ向かうボートを数台見かけました。釣りする人って本当に早起きなんですよね。

僕はどちらかというと夜釣りの方が好きなのかもしれません。

tobishimafishing - 5

ついさっきまで足首ぐらいのところまで水位がありましたが、引いてきました。

あと1mぐらいは潮が引いて水位が下がるようです。

水位が下がったら橋の下の方に移って暗がりを攻めていきます。

いろいろなポイントを回りましたが結果ゼロでした!

今回は非常に残念でしたが、一匹も釣りあげることができませんでした。

一度だけルアーを追ってきたシーバスを見かけただけであとはシーバスの「シ」の字も見つからず、ただただ海に向かって糸を巻き上げる作業を繰り返していただけです。

っということでまたいきます!

今回は釣果がありませんでしたが、ジグベイトやトップウォーターの使い方を練習してまたいろいろと出かけてみようかなと思います。

でも釣りって簡単に釣れないから面白いもんなんですよね。