今月のクラウドバンクの収益は1,814円でした。

こんにちは!サブです!

今回はクラウドバンクの収支報告です。

前回投資した50万が51万になって返ってきたので、51万別の案件に投資したばかりですが、タイミングがよかったのか今回は結構すぐに4月の分配金をいただけました。

4月の収益は「1,814円」でした

はい、ということでこちらが4月の結果です。分配金は1,814円で利回りが4.18%という結果。

これは僕の想像ですが、おそらく半月計算になってるんだと思います。

案件の投資が成立したのが3月下旬ぐらいなので、そこから運用しての分配金といったところでしょうか….

今回51万投資した案件も前回と同じ6.9%の目標利回りなので、来月はもうちょい高い利回りを実現してくれそうな予感。

銀行の定期預金とかクソじゃん

それにしても相変わらずクラウドバンクの資産運用は優秀な数字を出してくれてます。投資といえどほぼほぼリスクのない50万の投資金額で、平気で年利5%超えてきてくれるので、クラウドバンクはこれからも続けていきたいと思わせてくれます。

 

そういえばクラウドバンクに投資してから銀行から円定期預金しませんか?というメールが来たんですよ。

そのメールに記載されてた円定期預金の金利が「0.15%」クラウドバンクは「7%」ぱっと見でどっちが得かはすぐわかりますよね?クラウドバンクは銀行の円定期預金の約650倍の利率ってわけです。

 

銀行の定期預金に1年間100万預けても1500円ぐらいにしか増えません。

クラウドバンクに1年間100万預ければ7万ぐらいになります。

これ、あなたならどっちに投資したいと思います?

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。